WARSER NEWS(ウォーザーニュース

WARSER NEWS (ウォーザーニュース)

「WARSER NEWS」は、スターウォーズファン「ウォーザー(Warser)」の皆さんにスターウォーズの情報をわかりやすくお伝えするサイトです。

はじめまして!WARSER NEWS(ウォーザーニュース)です!

WARSER NEWS(ウォーザーニュース)とは?

WARSER NEWSでは、日本のウォーザー(スターウォーズファン)の皆様にスターウォーズ関連の情報やニュースを早く、わかりやすくお伝えいたします。もちろん、ファンの方だけでなく、少しでもスターウォーズに興味を持っていただいた方にも、わかりやすい記事づくりを目指していきます。

スターウォーズのコンテンツはとても多い!

f:id:WarserNews:20200718092222j:plain

1~6作目のスターウォーズ

スターウォーズはエピソード4(新たなる希望)を1977年に公開し、大成功して以来、世界中で人気の映画シリーズです。2019年に完結作「スカイウォーカーの夜明けが公開されたことは記憶に新しいですが、40年以上もシリーズが続くくらい、全ての世代から愛されています。ここまで人気ですので、映画以外にもスターウォーズ関連のコンテンツは沢山存在します。

スターウォーズは2012年にディズニーに買収されており、買収されるまでに製作された映画とアニメシリーズ(クローンウォーズ)以外のコンテンツ(小説やゲーム)は「レジェンズ」という別の世界線に移され、買収後のコンテンツを「正史(カノン)」と定義されました。「レジェンズ」に関してはあまりにもコンテンツが多く、将来性もないため、原則としてこのサイトでは「正史(カノン)」のみを扱うこととします。

現時点(2020年夏現在)のスターウォーズコンテンツ

映画

・ファントムメナス

クローンの攻撃

シスの復讐

ハン・ソロ(スピンオフ)

 ・ローグワン(スピンオフ)

・新たなる希望

・帝国の逆襲

ジェダイの帰還

・フォースの覚醒

・最後のジェダイ

・スカイウォーカーの夜明け

・新3部作(2022年以降公開予定)

アニメシリーズ

f:id:WarserNews:20200718093903j:plain

クローンウォーズ ファイナルシーズン



・クローンウォーズ(2020年に完結)

・反乱者たち

レジスタンス

・ザ・バッド・バッチ(2021年公開予定)

ドラマシリーズ

・マンダロリアン

・キャシアン・アンド―主人公のドラマ(公開予定)

・オビワンケノービ主人公のドラマ(公開予定)

ゲーム(主要なもののみ掲載)

スターウォーズバトルフロント

ジェダイ・フォールンオーダー

・銀河の英雄

・フォースアリーナ(サービス終了)

スターウォーズ・スコードロン(2020年10月発売予定)

 ・スターウォーズスターファイターミッションズ(近日配信予定)

小説(主要なもののみ掲載)

・ブラッドライン

・ロストスターズ

・ファズマ

・ザ・ハイ・リパブリックシリーズ(2020年8月発売予定)

 

このようなとても多くのコンテンツに恵まれているスターウォーズですが、スターウォーズアメリカ発祥であるがゆえに、情報が英語であることも多く、理解しにくいのが現状です。このWARSER NEWSでは英語の情報をわかりやすく要約し、和訳した記事も発信していきます!

WARSER NEWSのスターウォーズへの思い

f:id:WarserNews:20200718095645j:plain

私自身、人生においてスターウォーズに何度も助けられました。つらい時は、絶望的な状況で最後には帝国に勝った反乱軍のことを思い出したり、ジョンウィリアムズが作曲した素晴らしいサウンドトラックを聞いたりして自分を奮い立たせ、乗り越えてきました。すべて投げ出したくなった時も、スターウォーズに対する思いだけは残り、生きる支えにもなりました。こんなに偉大な映画に出会えたことがとても有難いとつくづく実感しています。

WARSER NEWSにとって、スターウォーズとは

ずばり、「」の物語であり、人生の教科書です。男女間の愛、師弟愛、親子愛など、人間が生きる上で必ず出会う、言葉ではとらえようのない愛をテーマに描かれたスペースオペラだと思います。人生で立ち止まった時、スターウォーズを思い返せば、何かのヒントになるかもしれません。スターウォーズはこれからも世界観を拡大していきます。そんなスターウォーズを皆さんと一緒にわくわくしながら見守っていけたら幸いです。ウォーザーの皆さんとこれからウォーザーになる皆さんにフォースが共にあらんことを。