WARSER NEWS(ウォーザーニュース

WARSER NEWS (ウォーザーニュース)

「WARSER NEWS」は、スターウォーズファン「ウォーザー(Warser)」の皆さんにスターウォーズの情報をわかりやすくお伝えするサイトです。

ドラマ『Obi-Wan Kenobi』にて、ヘイデン・クリステンセン演じるダース・ベイダーのコンセプトアートが公開!

海外のスターウォーズ情報サイト「Star Wars News Net」が独占入手した、2022年にDisney+で配信予定のドラマ『Obi-Wan Kenobi』ヘイデン・クリステンセンが演じるダース・ベイダーのコンセプトアートと思われるものが、記事にて公開されました!

本サイトの以前の記事にて、プリクエル(エピソード1~3)でアナキン・スカイウォーカーを演じたヘイデン・クリステンセンが、ドラマ『Obi-Wan Kenobi』に登場することについて紹介させて頂きましたが、今回は彼がどのような姿で登場するのかを公開された画像を交えてより詳しく紹介致します!

warsernews.hatenablog.com

 以下ネタバレ注意となりますので、見たくない方はブラウザバックを推奨いたします。

 

 

 

(注意)

・今回紹介する情報はあくまでスター・ウォーズ公式によるものではない、非公式の情報サイトに基づくものとなるため、事実とは異なる可能性があることをご了承下さい。

・このドラマの公開時に新鮮な気持ちで視聴したいファンの方々に配慮し、今回紹介する画像をメインの画像としてインターネットにアップするなど、公にすることはお控え下さい。(情報元サイトに注意書きが存在するため記載)

 

早速コンセプトアートを紹介!

 上の画像は、ドラマ『Obi-Wan Kenobi』のために制作された、未だかつて見たことのないダース・ベイダーのコンセプトアートとなります。この画像は複製ではなく、「Star Wars News Net」が入手した現物画像です。

これが構想段階を超えたものかどうかは不明ですが、ヘイデン・クリステンセンがベイダーを演じることは確定しているので、『ローグ・ワン』で使われたようなマネキンではなく、今回は実際に彼が演じることとなります。この画像を見る限り、このシリーズでこのようなベイダーを見ることができるのは間違いないかと思われます。

 

上の二枚目の画像は、ドラマ『Obi-Wan Kenobi』のセットにあった巨大なクタタンの写真を模写したものとなります。

このシリーズが『ローグ・ワン』のようにマネキンを使うのか、それともヘイデン・クリステンセンが実際にタンクに入っている姿を描くのかどうかは分かりません。ただ、『ローグ・ワン』のベイダーの城のシーンで登場したようなマネキンではなく、ベイダー役のヘイデン自身がタンクに入っている姿が描かれれば、よりインパクのあるシーンとなることは間違いないでしょう。

 

 上の3枚目の画像は、1枚目のコンセプトアートに描かれている呼吸器(実際にセットにあったもの)を模写したものとなります。

ここで、ベイダーがクタタンに入っていない時でも、この呼吸器をつけるのかどうかという点が非常に重要となります。あのヘイデン・クリステンセンダース・ベイダーを演じるとは言っても、ダース・ベイダーは基本的に顔面全体を覆うマスクをしているので、彼の顔が見えないとヘイデン自身が演じるうまみは全く無いと言っていいでしょう。オビワンの回想シーンで登場する可能性も考えられますが、それだけだとやはり物足りなさがあります。

仮にこの呼吸器がバクタタンクの外でも使用可能で、この呼吸器を着けることでマスクと同じように生命維持ができるのであれば、マスクを着けないベイダーを演出することが可能となります。このやり方は、ベイダーを演じるヘイデンの顔をきちんとスクリーンに映し続ける上で、とても有効な手段かと思われます。

 

ヘイデンの素顔をどのようにして演出するのか

f:id:WarserNews:20210827064730j:plain

アソーカとの対決で素顔を覗かせるベイダー

下の記事にあるように、ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディが、「世紀の再決戦になる」と予告しているため、これがベイダーとオビワンとの対決を指している可能性はとても高いでしょう。

theriver.jp

 この対決で、オビワンがマスクに隠れていないベイダーの顔と初めて対峙することになれば、運命的な再会をより印象的に演出することができます。

そこで、前に紹介したような呼吸器を用いた方法以外にも、『反乱者たち』でのアソーカとの対決の様に、マスクが破損した状態で素顔をチラ見せしながら対決するというやり方も考えられます。

もとからファンの期待値が高いドラマ『Obi-Wan Kenobi』ですが、さらに期待が高まりますね!非常に楽しみです!

 

 

出典:Star Wars News Net

https://www.starwarsnewsnet.com/2021/08/exclusive-images-and-details-on-hayden-christensens-return-as-darth-vader-in-obi-wan-kenobi.html