WARSER NEWS(ウォーザーニュース

WARSER NEWS (ウォーザーニュース)

「WARSER NEWS」は、スターウォーズファン「ウォーザー(Warser)」の皆さんにスターウォーズの情報をわかりやすくお伝えするサイトです。

ヘイデン・クリステンセン演じるアナキン・スカイウォーカーがスターウォーズにカムバック!?

アナキンがオビワンのスピンオフドラマに登場するかも!

f:id:WarserNews:20200719123354j:plain

ディズニープラスで2021年に配信が予定されている、オビワンケノービ主人公のドラマ(タイトルは未定)にて、ヘイデン・クリステンセン演じる、アナキン・スカイウォーカーが登場するとの噂がLRM(アメリカの映画ファンに色んな情報を提供しているサイト)から流れているようです。しかも、単なるカメオ出演ではなく、レギュラーとしての出演が予定されているとのこと!これはスターウォーズファンにとっては、とてもうれしいニュースですね!最近では、クローンウォーズ・ファイナルシーズンの公開があり、アナキンの人気が再燃しているため、このような決定になったのかもしれません。

オビワン主人公のスピンオフドラマって?

f:id:WarserNews:20200719123237j:plain

現在、マンダロリアンが公開されていて人気を博している、ディズニープラスにて、2021年の初めに配信が予定されているドラマで、エピソード3と4の間を描くようです。オビワンが、エピソード3にて、アナキンとの運命の戦いを制し、タトゥイーンにルークを預けてから、エピソード4に至るまで、19年もの歳月が流れており、彼がどんな人生を送っていたのかとても気になりますね。

どんな場面で登場するのか?

f:id:WarserNews:20200719123712j:plain

現時点では、オビワンの回想シーンにて、アナキンに対して、フォースゴーストになる方法を教える場面に登場する予定のようです。確かに、アナキンはエピソード6でエンドアの戦いに勝利したあと、ルークの前にオビワン、ヨーダと共にフォースゴーストとして現れてましたので、その可能性は十分あり得ると思います。オビワンのドラマの時点では、アナキンはダースベイダーとして、黒いマスクをかぶってしまっているので、回想シーン以外でヘイデン演じるアナキンをみることはできないでしょう。仮に、ダースベイダーが登場したとして、中にヘイデンが入っていたとしても、観客からしたらよくわからないですしね。

あくまで噂だが、可能性は高い

ここまでうれしいニュースをお伝えしてきましたが、あくまで噂であるということも念頭に置いておいてください。個人的には可能性はすごく高いと思いますが(笑)。最近はバッドバッチやクローンウォーズ・ファイナルシーズン然り、プリクエルの話題が何かと多いですね。去年にシークエルが完結しましたが、スターウォーズとしてはあまり芳しい結果には至りませんでした。シークエルは特に、プリクエルの内容を無視した構成が目立っていたような気がします。ディズニーはいまだ人気のある、プリクエルを充実させる方向に転換したのかもしれません。なにかと話題の尽きないスターウォーズ。続報がたのしみです。